沖縄ダイビング日記|沖縄ダイビングサービスMANA

那覇市にあるダイビングショップMANAのスタッフによるブログです。水中の世界を中心に日々更新しています。遊びに来て頂いたお客様や、水中の生き物も掲載中です。沖縄の海の素晴らしさ、ダイビングの面白さが少しでも伝わるようにコツコツ更新していきたいと思います。

影響

手強い台風18号
宮古島はかなり被害がでているそうで・・・

ここ本島も雨風強く
この影響はいつまで続くのやら


本日のメニュー
・恩納村2ボートファンダイブ

気温30℃ 水温29℃



今日も何とか潜れるところが

こんな状況でご参加ありがとうございました



水中も本調子じゃありませんが

2ダイブ楽しんできました


アカホシカニダマシ



シャコ

Sさんは2日間ありがとうございました
Tさんは本日のみでしたがいつもありがとうございます。

また、いつでも来て下さいね。

明日もよくなりそうにない感じで
潜れるところがあるのか?



written by mana

邪魔

幸せな日々がとうとう終了

台風18号の影響がっつり出てます


本日のメニュー
・2ビーチファンダイブ
・ビーチ体験ダイビング

気温30℃ 水温29℃



ビーチファンのゲスト様

奇跡的に潜れるポイントがある事に
大変喜んで頂けて

このポイントに感謝です



ビーチでも人気のニモにも会える



バブルコーラルシュリンプ


魚雷


今日のご参加ありがとうございました


常連のAちゃん
お友達とご参加
ありがとうね


何の問題もなく
スムーズに水中へ

素晴らしい落ち着きよう
是非Cカードを取って欲しいね


2回目はさらに
上手にダイビング


ニモとの記念撮影に
見事邪魔したチョウチョウウオ

これもいい記念になるか・・・


今回は台風に邪魔されましたが
またおいで

待ってるよ


written by mana

マンタ

今日は天気にも恵まれて
よかった

しかもいいことだらけでした


本日のメニュー
・青の洞窟シュノーケリング&体験ダイビング午前コース
・ケラマ3ボートファンダイブ

気温34℃ 水温29℃



ビーチからの青の洞窟

この笑顔で階段上り下りも
苦にならんかったです


海もキレイし
こんな時は
楽しくのんびりとシュノーケリング


今日は洞窟も
青の洞窟でございました



ダイビングもとても落ち着いていて
スムーズに潜れましたよ

今日はありがとうね

久しぶりに張り切った私でした


ケラマは常連Tさんの最終日

透明度抜群のポイントから


お次はカメ

MANAチームしか見れなかったそうで
運気がUP


ラストはマンタ狙い

見事マンタちゃんあらわる


運気MAX

時間のゆるすかぎり
間近で見てきたそうです


これにはゲストさんも興奮MAXだったみたい

俺も見たかった・・・


Tさん今回はよかったね
またお会いしましょう



written by mana

偶然

予報は快晴のはずが
ほぼ雨

今年最後かもしれない北部遠征やったのに・・・


本日のメニュー
・万座3ボートファンダイブ
・北部遠征

気温31℃ 水温29℃



万座チームは地形と砂地を3ダイブ


万座のヤシャハゼ



万座のニシキフウライウオ



コモンウミウシ

万座チームの皆さん
まだまだ地形の面白いポイントたっぷりありますんで
また潜りに来て下さいね



北部チームも3名さん

常連のTさん
めでたく50本達成

その内当店でいっぱい潜って頂いて
何か感無量です



瀬底島ラビリンス

キレイでしたが
太陽の光がもう少し欲しかったな・・・


水納島も絶好調ではなかったんですが
流石の透明度

こちらは水納島のニシキフウライウオ


昼からは雷雨
水中でも稲光がわかるくらい
凄かったです


水納島のヤシャハゼ

せっかくの北部だったんですが
絶好調ではなかったのが残念

また、リベンジに来て下さい


written by mana

安定

今日は久しぶりにいい天気

強烈な日差しの下
沖縄の海を満喫です


本日のメニュー
・OW講習
・着後半日2ボートファンダイブ午後コース

気温34℃ 水温29℃



今年3回目の来店

御ひいき頂き誠にありがとうございます



安定のチービシ神山島



ウルトラマンがあらわれそう



安定感抜群のカメ

人気は不滅なり


のんびりとしたダイビング

色んな楽しみ方があるのが
ダイビング

またお会いしましょう


written by mana
Profile
Archives
Recent Comments
記事検索