沖縄ダイビング日記|沖縄ダイビングサービスMANA

那覇市にあるダイビングショップMANAのスタッフによるブログです。水中の世界を中心に日々更新しています。遊びに来て頂いたお客様や、水中の生き物も掲載中です。沖縄の海の素晴らしさ、ダイビングの面白さが少しでも伝わるようにコツコツ更新していきたいと思います。

恩納村ダイビング

9月もあっという間に過ぎ去っていきますが

まだまだしつこく夏全開の感じでございます


本日のメニュー
・恩納村3ボートファンダイブ

気温31℃ 水温29℃



関西からお越しのダイビング仲間さん

今日は天気も抜群
夏の沖縄を満喫


海もキレイで

たっぷりとブルーに包まれてきました



めっちゃ上手なお二人

のんびりと案内しましたが

もっとハードなポイントでも
よかったかも・・・


お昼ご飯に夢中のカメさん

あまりの必死さにちょっと


今度はアグレッシブなダイビングを
しましょう


written by mana

まだまだ続く夏

今日は夏真っ盛りの沖縄

ダイビング中はどのチームも
最高のロケーションでした


本日のメニュー
・OW講習
・ケラマ3ボートファンダイブ&体験ダイビング
・着後半日2ボートファンダイブ&体験ダイビング

気温34℃ 水温30℃



講習最終日

朝一から頑張って仕上がってきました



達成感満開のゲストさん
2日間お疲れ様でした

いい笑顔ありがとございました。

また是非お会いしましょう


ケラマチームはたっぷりと
ケラマブルーを楽しんできました


見事ダイビング成功



非日常の世界へようこそ



カメもバッチリ

ケラマチームの皆様
今日はありがとうございました

また挑戦して下さいね



午後からは常連さんが
お友達を連れてダイビング



本島から約20分
最強のキレイな海が待ってます


何とかカメリクエストに
お答えできてホッと・・・

Aさんはいつもありがとうね

またいつでも待ってます


written by mana

ガッツリと

不安定な天気で

雷ラッシュ

怖え・・・


本日のメニュー
・OW講習
・万座2ボートファンダイブ午後コース

気温32℃ 水温29℃



万座は午後から
常連さんとマンツー


今日も穴巡り



これもカニ

通称オラウータンクラブ



どでかいフグ

Kさんは今回もありがとうございます。
またね


OW講習は写真がございませんが
がっつりと頑張ってきました
明日の最終日もがっつりとです


written by mana

最高!

昨日の夕方からスコール

特に夜の雷雨はなかなか凄かった


本日のメニュー
・万座3ボートファンダイブ

気温32℃ 水温29℃


本日のゲストさん
地形ポイントがリクエストで
万座コースにご参加

雨の影響を
心配しましたが・・・



今年も沢山万座でダイビングしましたが

今さらながら今年一番の透明度

驚きと感動の万座ブルーでした


海って不思議

あまりの綺麗さにアドレナリン放出

行くで穴って感じでした



定番のシルエット



水底丸見え

深いけど行ってしまいそうでした


砂地ポイントはさらにキレイ

どこまでもブルー

癒された



カメも癒されてたんかな・・・

Tさん今日はありがとうございました。

初万座がこんなにキレイって
強運の持ち主ですよ

また潜りましょう


written by mana

北部最強

久しぶりに北部へ

今年はあまり行く機会がなかったな


本日のメニュー
・北部遠征
・恩納村2ボートファンダイブ午前・午後

気温33℃ 水温29℃


相変わらず水納島の
透明度は最高でした



カラフルな魚もいっぱい



癒しのサンゴも

抜群にキレイ



地形も楽しんで

満足の北部遠征でした

また行きたいですね


ジョーフィッシュ

よりがあまかったので

ちっちゃくしか撮れませんでした

動きが可愛いやつです

Nさん、2日間ありがとうございました


午前恩納村チーム

親子ダイバーさんです


洞窟にツバメウオ


トウアカクマノミは
上から見るとハートに見えるらしい・・・

Uさん2日間ありがとうございました


午後チームは

めちゃめちゃ上手なお二人さん


ダイナミックなポイントには行けませんでしたが

今度は是非お連れしたいですね


written by mana
Profile
Archives
Recent Comments
記事検索