沖縄ダイビング日記|沖縄ダイビングサービスMANA

那覇市にあるダイビングショップMANAのスタッフによるブログです。水中の世界を中心に日々更新しています。遊びに来て頂いたお客様や、水中の生き物も掲載中です。沖縄の海の素晴らしさ、ダイビングの面白さが少しでも伝わるようにコツコツ更新していきたいと思います。

雨時々雨

気温17℃ 水温21℃

見ての通り水温の方が高い

冬に逆戻りの沖縄! 今日は寒かった〜


    ↑
今日のゲストさん

ここ最近、よく最近登場いただいているHさん
初ケラマのMさんです。

               ハダカハオコゼ
    と
キヌハダウミウシ



透明度はうねりの影響なんかで若干白にごり気味




ラストはカメ探し

エントリーしてすぐに向うから迫ってくるアオウミガメ

通り過ぎた真下にタイマイが必死に食事中
うねりの影響でヒックリかえってもやめず・・・

『どんだけ腹へってんねん』(笑)


Mさん、お疲れさんでした。m(__)m

今日はベストの沖縄のをお見せできなかったですが
また、次は最高の沖縄の海をお見せしますからね〜

Hさんは、明日も残りの講習をがんばりましょう


written by mana

3月1日

今日は店の近くの高校で卒業式があったみたい

春は別れと新たな出会いなどの季節!

これから、色んな事があるやろうけど
挫けず前向きにがんばって下さいm(__)m



昨日に引き続き講習です

ダイブマーシャルの練習と評価

実際自分がしてみると意外に難しい事がわかります。


       ↑
  シロズキンキセワタガイ

若干しろとび気味で残念な写真になったますが・・・

水深管理・移動スピード・安全管理などなど

いつも、僕たちがしているダイビングの所作

最近は、後ろからついて行ってのダイビングをやってなかったんで
新鮮で楽しませていただきましたよ。

あとは経験を重ねれば、もっと余裕を持っていけると思います

無事、評価も合格

Hさん、新たなダイビングスキルのステップアップいかがでしたか?

過信は禁物ですので
SAFETY-FIRST
楽しんでいきましょうね(^_-)-☆


written by mana

CONGRATULACION

あいにくの曇り空

海があるときに限って・・・


先週に引き続いての講習!今日はフルレスキュー評価です



さすがに土曜日!

講習のダイバーがあちこちに

しっかり予習して来ていただいてるんで
手順などほぼOK

体力勝負でもあるフルレスキュー
息切れもありつつも問題なく合格です
おめでとうございます


評価合格後お楽しみの
ファンダイブ開始です
なかなかの透明度では・・・



擬態してたんやろうけどバレバレっす

しっかし、まったく動かず! 『それにかんしてはえらいよ君〜』

しっかり写真に撮り

またまた、なめるように水底をあさりにGO



目力全開でほとんど動くことなく50分のご褒美ダイビング

Hさん今日は一日お疲れ様m(__)m

明日の講習もがんばりましょうね(^^)v

written by mana

26.1℃

今日も初夏の那覇市内

最高気温も26.1℃

4日連続25℃越え・・・

ニュースでは東京で雪模様の映像が流れていたけど

この違いはなんやねん 同じ日本なのにね!

南国からこんにちはm(__)mって事で

花粉も飛んでないしやっぱ沖縄は過し易い



器材も連日天日干し

布団じゃないけど、ほくほくほっかほっかになって
いい気持ちのようで

明日は天気が崩れて若干気温も下がる予報

海はぼちぼち

先週の続きの講習をやりにいってきます(^_-)-☆

written by mana

2月23日

どんよりってな感じの今日

南からのなま暖かい風 恩納村にはうってつけです




べったべったのポイント

かなり久々のビーチからの恩納村です



気温25℃ 水温21〜22℃

寒さも感じることなくたっぷり2ダイブ

階段ののぼりおりが自分よりも楽々そうなゲストのSさん

いかに自分が怠けていたかが…




洞窟もグッドな青さやし

あまり人なれしていないツバメの群れなど
やはりこの時期がここのポイントはいいような感が



ラストはSさんとウミウシ探しの旅へ…

『目を凝らし 耳をすまし 体で感じ?』そして発見する!

そんな事を繰り返しながらの楽しいラストダイブを


Sさんお疲れ様でしたm(__)m

また、ゆっくりウミウシ探しやりましょうね


written by mana
Profile
Archives
Recent Comments
記事検索