沖縄ダイビング日記|沖縄ダイビングサービスMANA

那覇市にあるダイビングショップMANAのスタッフによるブログです。水中の世界を中心に日々更新しています。遊びに来て頂いたお客様や、水中の生き物も掲載中です。沖縄の海の素晴らしさ、ダイビングの面白さが少しでも伝わるようにコツコツ更新していきたいと思います。

レスキュー講習

本日よりレスキュー講習です。

最近、講習が続いているMANAです。

やっぱ、スキルアップやリスクに対する対処法ってのは
自分自身の自信にもなるし

何より、慎重にダイビングを取り組んで行くを持てるのが一番!

そのお手伝いが出来ればと思ってます・・・



冷たい北風の中

元気に準備開始



レスキュー講習は課題も多く何よりも体力が必要

ゲストのHさん、予習もバッチリなんで

スムーズにこなしてくれました。

今日は早朝からお疲れさんでしたm(__)m

明日もがんばりましょうね


written by mana

プロへの一歩Part.

プロへの一歩の講習です

たまに薄日が差す今日の空模様

寒くも無く快適に講習が出来るんで『ホッ



以外に難しいアシストととしての行動!

今まではガイドさんや、スタッフがやっていたことを
陸はもちろん海の中での安全などを注意しながらの行動

いざ、自分がしてみると大変なんです・・・  これがまた



今日の講習の反省点をしっかり把握して
次回の講習につなげていきましょうね

今日はお疲れ様でしたm(__)m

written by mana

ご無沙汰!

本日のポイントです



洞窟方面はシュノーケルの方で一杯!

『青の洞窟強し』って感じ



今日のゲストは久々の登場!

急な電話でしたが
遊びに来てくれるってやっぱりうれしいですね(^^)v

何度も去年は一緒に潜ってるんで気心はバッチリ

                                    直立するミゾレウミウシ





この写真はアップしなくてもよかったんですが
ポーズが何とも言えん可愛らしさがあったんでついつい・・・

S君、今日はお疲れさんm(__)m

今年もまた、一杯潜りや飲みに行こうぜ


written by mana

4月3日

本日のポイント



若干肌寒〜い

たまに顔を出すが命の恵に感じ・・・


   アカクセニアウミウシ         モンジャウミウシ

2ダイブとも小物探しに精を出しての一日!

天気のいい日には、そろそろワイド目線にならんとね


written by mana

メンテナンス

本日は曇りちょっと晴れ間が

ゴールデンウィークにむけて
全器材のチェックを



チッチャイお店ですんで

そない数はないんですが
しっかりとチェックはしとかないとね

問題箇所もメンテナンスをして

これで、皆さんを安全にご案内できるって感じです

皆さんのお越しを楽しみにまってますm(__)m

written by mana
Profile
Archives
Recent Comments
記事検索