沖縄ダイビング日記【マナブログ】|沖縄ダイビングサービスMANA 那覇ショップ

沖縄県那覇市にあるダイビングショップMANAのダイビングブログです。水中の世界を中心に日々更新しています。遊びに来て頂いたお客様や、水中の生き物も掲載。沖縄の海の素晴らしさ、ダイビングの面白さが少しでも伝わるようにコツコツ更新していきたいと思います。

沖縄県那覇市にある沖縄ダイビングサービスMANAの公式ブログです。
オキナワンブルーの海の素晴らしさとダイビングの面白さを日々お伝えしております。Instagram はじめました。

200DIVE

この時期にしては珍しく
ゲスト8名さんとケラマへ

当店最終ピークか


本日のメニュー
・ケラマ3ボートファンダイブ
・アドバンス講習

気温20℃ 水温22℃



本日はのんびりDAY

砂地のポイントで癒されてきました



今年最後のカメになるかも



常連さんが、本日めでたく200Dive達成!

水中でお祝いです



乾杯をしたとは
みんなで栄養補給を



講習はDeepとナビを



これも、講習の一環です



みなさん、本日はありがとうございましたm(__)m

真冬の沖縄、ちょっとでもいい思い出になったかなぁ・・・


今度は真夏にも来て下さいね



written by mana

師走

クリスマスも終わり
世間は冬休みモードに突入ですね

慌しい年末ですが
安全第一に海へご案内します


本日のメニュー
・着後半日2ボートファンダイブ午後

気温20℃ 水温22℃



今日から3日間よろしくです



さまざまなアーチがあるから

案内していて面白い



ゆらゆらと、オビテンスモドキの幼魚が
うろちょろと・・・



明日はケラマでいっぱい写真を撮りましょう



written by mana

保全活動

Merry Christmas

皆様はいい事ありましたか?

MANAはいたって普段どおりでございました


本日のメニュー
・保全活動



今日はケラマでがっつりと
保全活動でした

あんまり成果は芳しくございませんでしたが
それは、普段からの地道な活動のおかげと
いい訳をしております


written by mana

ダイビング三昧

こんにちはm(__)m

今日はゲスト2名さんとケラマでダイビング

サンゴに砂地に地形と
ダイビング三昧です


本日のメニュー
・ケラマ3ボートファンダイブ

気温19℃ 水温22℃



本日のゲストさんです



船も水中でも、仲良しのお二人さんです



どんどん成長していく
カエルアンコウ



見た目はグロテスクですが
キレイな海になる為には
ナマコは大事なんです



ケラマからの帰りにはクジラが・・・

そろそろホエールウォッチングの季節ですね




written by mana

上段蹴り

太陽も出ていい感じかなと思いきや

海はまだまだ、時化気味


本日のメニュー
・ケラマ3ボートファンダイブ

気温18℃ 水温22℃



集合写真がございませんが

ゲスト4名さんとケラマに行って来ました



人懐っこいウツボ



上段蹴りが決まってる



最後は緩い潮にのってのドリフト

ロウニンアジが急接近


ゲストの皆さん、今日はありがとうございましたm(__)m


明日は、予定のコースが中止
海がまたまた大時化予報に・・・




written by mana
Profile

mana1645

Archives
Recent Comments
記事検索
月別アーカイブ