沖縄ダイビング日記【マナブログ】|沖縄ダイビングサービスMANA 那覇ショップ

沖縄県那覇市にあるダイビングショップMANAのダイビングブログです。水中の世界を中心に日々更新しています。遊びに来て頂いたお客様や、水中の生き物も掲載。沖縄の海の素晴らしさ、ダイビングの面白さが少しでも伝わるようにコツコツ更新していきたいと思います。

沖縄県那覇市にある沖縄ダイビングサービスMANAの公式ブログです。
オキナワンブルーの海の素晴らしさとダイビングの面白さを日々お伝えしております。Instagram はじめました。

イルカ

台風の影響でうねりがありましたが

予定通りにケラマへ出航です。


本日のメニュー
・ケラマ3ボートファンダイブ
・OW講習

気温30℃ 水温28℃



ケラマに向かう途中に
イルカの群れと遭遇

船上はてんやわんやの大騒ぎでした


こんな事って、めったに無いもんですから
テンションもあがります

ただ、写真は

センスの無さに情けない・・・



今日はゲスト様6名をご案内です

水中は、ちょっと濁り気味

それでも、20m先は見えてました



お昼寝中のカメ

近づいてもまったく逃げず

他には誰も居なかったんで
うちのチームが独占で
各自、たっぷりと写真を撮ってもらいました



よりによって
カメとの距離は
数センチでした



夕方からは学科講習

自分でも思うけど働きすぎかな・・・

しっかりと予習をしてくれたゲストさん

スムーズに学科は終了です


ケラマチームの皆さん
集合写真撮るのを忘れた・・・


今度は、台風の影響のないケラマをご案内しますね

また、遊びに来てください


written by mana

ピカチュウ

足の遅い台風のおかげで
予定通りコース開催できましたよ

ラッキー(^_-)-☆


本日のメニュー
・恩納村3ボートファンダイブ
・ケラマ3ボートファンダイブ
・OW講習

気温30℃ 水温29℃



風向きのおかげで
恩納村はベタベタ

透明度もまずまずでした



浮遊感が好きなゲストさんでした



上手い事擬態してはずが

発見されてしまった・・・



探しに探して
ピカチュウを発見!



潜り終えたゲストさん
いい笑顔です


恩納村チームの皆さん、
今日はありがとうございましたm(__)m

また、ゆっくりと潜りに来てください

Sさん、今回もありがとうございました



ケラマチームのメンバーです

ケラマに渡れてラッキーでしたね



アイドルのカクレクマノミと



講習も見事にクリアー

これから沢山潜って楽しんで下さいね



最後はカメとスイスイと


ケラマチームの皆さん
今日はありがとうございましたm(__)m


さて、明日も予定通りに行けそう



written by mana

影響なし

さてさて、今日は台風の影響は

セーフでしたよ


予定通りにコースを開催です


本日のメニュー
・OW講習
・万座3ボートファンダイブ

気温30℃ 水温28℃



台風の接近が遅い為

晴れております

暑い中でのダイバー作りの開始です



課題のスキルは完璧

学科も完璧

完璧すぎるゲストさんでした

この調子で、明日もよろしくです



万座チームも元気に3ダイブです



ダイナミックなドロップオフを堪能?



気持いい砂地のポイント

浮遊感が最高ですね



Nさんが50ダイブ達成

これからも、ダイビングを楽しんで下さいね


さぁ〜明日はどうなるか

たのむで台風よ・・・



written by mana

フィーバー

さてさて、台風が近づき始めましたね

この先、どうなるか・・・


本日のメニュー
・万座2ボートファンダイブ
・着後恩納村2ボートファンダイブ

気温30℃ 水温29℃


 
アジアコショウダイ赤ちゃん

万座の砂地ポイントが熱い

ちっちゃいもんの可愛いのがいっぱいです

フィーバー状態です



ツマジロBaby



タツノハトコ



イッポンテグリの幼魚



推定5mmぐらいのカエルアンコウ

ピンボケです



イレズミウミヘビ



穴とゲストのSさん

明日もよろしくです



着後チームは急遽恩納村へ



恩納村と言えばツバメウオ?



上手にバランスが取れてるゲストさん



ダイビングに後に虹が

何か、うれしくなってしまいますね

明日もNさん、よろしくです



written by mana

リラックス

今日も北風が

そうなると、冬のポイントになりますよね

もう、夏は終わりかも


本日のメニュー
・ケラマボート体験ダイビング

気温30℃ 水温29℃



初めてのダイビング

かなり肩に力が入っておりましたが

徐々にリラックス



ニモを見ると
ついつい表情が緩みますね



魚の乱舞に
ゲストさんも、びっくりです



最後は一人で泳げるぐらいに

慣れてきたら、ダイビングは楽しくなりますよ


Yさん、初ダイビングはいかがでしたか

今度は、ご家族でご参加下さい



written by mana
Profile

mana1645

Archives
Recent Comments
記事検索
月別アーカイブ