沖縄ダイビング日記【マナブログ】|沖縄ダイビングサービスMANA 那覇ショップ

沖縄県那覇市にあるダイビングショップMANAのダイビングブログです。水中の世界を中心に日々更新しています。遊びに来て頂いたお客様や、水中の生き物も掲載。沖縄の海の素晴らしさ、ダイビングの面白さが少しでも伝わるようにコツコツ更新していきたいと思います。

沖縄県那覇市にある沖縄ダイビングサービスMANAの公式ブログです。
オキナワンブルーの海の素晴らしさとダイビングの面白さを日々お伝えしております。Instagram はじめました。

ナポレポン

今日もケラマへ行ってきました

なかなか、風が収まらず

ポイントが内海ばっかりが続いております


本日のメニュー
・ケラマ2ボートファンダイブ
・ケラマボート体験ダイビング

気温31℃ 水温28℃



今日の集合写真です

決して、ご家族ではございませんよ



エントリーしてすぐにゲストさんが発見

ナポレオンフィッシュ

キレイには撮れてはいませんが、アップしておきます



中性浮力が完璧なお二人

砂地のポイントでは必須です



ストロボを持ってこなかったら、こんなくらい写真に・・・

白いハダカハオコゼです



最後のダイビングも砂地のポイント
透明度は最高!

のんびりと眠くなるぐらいにのんびりと

ゲストのKご夫妻2日間、ありがとうございましたm(__)m

連日の砂地攻めでしたが
今度は、アグレッシブなポイントで楽しみましょう

また、いつでも遊びに来てください



体験ダイビングのゲストさん

恐がることなく上手に呼吸も出来て

さくさくっと、潜行です



ニモに会えたら、顔がほころびますよね



少し、グロテスクなヒトデと一緒に・・・



お昼からはスノーケリングも

今度は、グロテスクすぎるナマコと一緒に・・・


体験ダイビングにご参加頂いたお二人さん

また、ダイビングに挑戦してみてね
今日はありがとうございました(^_-)-☆



written by mana

またまたBigWave

今日もケラマに行ってきました

道中はBigWaveが何発かあり

なかなかの時化模様でした


本日のメニュー
・ケラマ2ボートファンダイブ

気温31℃ 水温28℃



今日のゲストは、熟練ダイバーさん

熟練ならではの落ち着いた潜りっぷりで

大変、楽させていただきましたm(__)m



ポイントは透明度もよかって

のんびりとしたダイビングを・・・






クマノミはやはり人気ですね・・・

永遠のアイドルかな



大揺れの中、お疲れ様でした


明日は、もっとよくなってくれることを祈りましょうね



written by mana

ジョーフィッシュ

今日は常連のNちゃんと、マンツーでケラマに

自分は久しぶりのケラマで楽しかった〜


本日のメニュー
・ケラマ3ボートファンダイブ

気温31℃ 水温28℃



ケラマという事で、久しぶりにストロボを持ってのダイビング

練習がてらに、カクレクマのみを狙ってみました



北風が強いせいで

砂地のポイントを

のんびりと・・・



しょっちゅう遊びに来てくれてたNちゃんですが

一緒に潜るのは久しぶり

あまりの上達振りに感動です



二本目も砂地のポイントでしたが
メインには行かず、ガレ場でジョー狙いを


誰も来なかったので
周りを気にせず、じっくりと撮影できました



ラストはカメ探し

結構時間は掛かりましたが
お昼寝中のカメを発見です



最後の最後にまたまたカメが

自分達の目の前で2匹のカメがクルクル回りだして
可愛かった・・・


Nちゃん、久ぶりに一緒に潜ってみたら
上手になっててうれしかったですよ!

また来月、待ってますね



written by mana

チービシ

ようやく今日の半日はチービシで行なえました

透明度も回復してて
午前中は20m以上は見えてかな


本日のメニュー
・半日2ボートファンダイブ午前コース
・着後半日2ボートファンダイブ午後コース

気温31℃ 水温28℃

24 003

こんなキレイな海の中をご案内するのは久しぶり

自分がテンションMAXでした

24 005

カメラをレンタルしていただいて

いろんな被写体を思う存分撮っていただきました

24 012
 クロスジリュグウウミウシ

ゲストのMさん、今日はご参加ありがとうございました。

透明度がよかった中でご案内できてよかったです

お撮り頂いた写真のデーター楽しみにお待ちくださいね

24 015

午後からもマンツーでチービシの海をご案内です

24 017

午後は、バッチしカメをお見せできて

ツーショットも撮れたし
気分いい〜

24 019

ちらほらと、ウミウシの数も増えてきたような・・・

Iさん、到着後のダイビングお疲れ様でしたm(__)m


また、ゆっくりと遊びに来て下さいね



written by mana

夏の終わりが・・・

連休も今日が最終日!

日差しもだいぶ柔らかくなって
どうやら、夏の終わりが近づいてきました


淋しいね〜


本日のメニュー
・半日2ボートファンダイブ午前コース

気温31℃ 水温28℃



昨日までの賑やかさはなくなり

マンツーで午前中潜ってきました



クマノミを正面から撮る方法が
最近になってわかったかも・・・



今日はカマスの大群が凄かった・・・

この前までは、ミジュンやったのに

今年はやたらと、大群が多い砂辺です






のんびり、のんびりの2ダイブでした

ゲストのM さん今日はありがとうございました。

今度はアグレッシブなダイビングを楽しみましょうね


written by mana


Profile

mana1645

Archives
Recent Comments
記事検索
月別アーカイブ