沖縄ダイビング日記【マナブログ】|沖縄ダイビングサービスMANA

沖縄県那覇市にあるダイビングショップMANAのスタッフによるブログです。水中の世界を中心に日々更新しています。遊びに来て頂いたお客様や、水中の生き物も掲載中です。沖縄の海の素晴らしさ、ダイビングの面白さが少しでも伝わるようにコツコツ更新していきたいと思います。

沖縄ダイビングサービスMANAの公式ブログです。
オキナワンブルーの海の素晴らしさとダイビングの面白さを日々お伝えしております。
Instagram はじめました。

恩納村ダイビング

今日はボートチームにビーチチームとも
恩納村でダイビング

目的が違ったのもあり
水中は出会う事もなく・・・


本日のメニュー
・アドバンス講習
・2ビーチファンダイブ

気温31℃ 水温29℃



ボートを利用して
アドバンスへの道開催


台風後初めて行きましたが
非常にキレイでございました


水温もあまり下がらず

イソギンチャクにサンゴは
大ピンチです



カメにもしっかりと出会えて
アドバンスへの
ステップアップは完了

後は潜り続けることで
上手になりますよ

2日間ありがとうございました



昨日は写真がありませんでしたが
最強のゲストさんたちは

ビーチから真栄田岬でダイビング

階段も楽勝

すごいよね


マクロ探しの旅へ



イロブダイの幼魚

マクロではない・・・


オレンジウミコチョウ
かなりちっちゃかったそうです

2日間みっちりとありがとうございました


また機会がございましたら
よろしくです


written by mana

3ビーチファンダイブ

連休も終わり
だいぶ沖縄も静かになったような

これからの時期は空いていて狙い目ですよ


本日のメニュー
・アドバンス講習
・3ビーチファンダイブ

気温30℃ 水温29℃



講習チーム

スキルアップに挑戦です



課題の前に記念撮影



講習でも楽しみながら
行わないとね


課題のナビゲーションもOK

明日はボートで仕上げです

ビーチファンチームは3本
本数も3000本越えのゲストさんも

つわのも中のつわものさんたち
明日もビーチで2ダイブ予定

頑張ります



written by mana

普通

伝説のケラマだった昨日

今日は普通
これが当たり前なんですが・・・


本日のメニュー
・ケラマ3ボートファンダイブ

気温31℃ 水温29℃



今日も細かくチーム分け

チームS

昨日も参戦下さってるんで
今日の穏やかさに
ホッとしたかな


まだ台風の影響が残ってるんで

ケラマで砂地攻め

砂地にウミテング
てっぱんっすね



上手なお二人には

もっとダイナミックなポイントがお似合いです



ラスト外洋ポイントへ

大物は不発

台風に丸被りだったTさんたち
またいつでもリベンジに来てね


チームMANA

Aさん夫妻が1年ぶりに遊びに来て下さいました

タイミングよく本日は普通にケラマへ
よかったです


サンゴとデバにゲスト

てっぱんです



最後は外洋ポイント
こちらはツムブリが数匹と
ほぼ不発でした


今回連休にご参加下さった皆様

思うようなコース開催や
ポイント選択が出来ず
非常に残念でした

またの機会を楽しみにお待ちしてますね



written by mana

伝説

ケラマへの船が出る

何日ぶりやろう・・・


しかし海がまだ大しけ

出れるのか

他のダイビング船はまだ欠航してるし

船長の気合とともに出港

自分も久しぶりに気合が入ったね


本日のメニュー
・ケラマ3ボートファンダイブ

気温31℃ 水温29℃



ポイントは穏やかな所を探すが

あるはずもなく・・・

道中の波に比べればましな所をチョイスです



透明度は思いの他よかったかな

写真は通称ウルトラマンほや


ゲストさんの潜れてうれしそうな顔に

来てよかったと

Tさんたちは明日もよろしくです



ファンチームダブルU

こちらは3日目と2日目にして

ようやくケラマへ

道中もケロッとして
動じないお二人さん

すげぇ



セジロクマノミの乱舞???


今回は予定通りにコース開催が出来なかったのが
残念


是非ともリベンジに来てね


本日のゲストさんたち

今日ケラマへ行けたことは
伝説になりますよ

ありがとうございました



written by mana

悪化

よくなるどころか
状況が悪化

とうとう恩納村の海もクローズ
どえらい波が押し寄せております


本日のメニュー
・2ビーチファンダイブ午前・午後

気温31℃ 水温29℃



どうしても諦めきれず

最終兵器
那覇シーサイドパークでダイビング

ここだけは穏やか

午前チームさんこの笑顔

素晴らしいです


海は穏やかですが

空はこんな感じで
やっぱり台風って感じ


水中はこの様子

沖縄の海ではないね

視界不良ダイビング慣行


終わってもこの笑顔

ゲストの心の広さに感服

Aさんは昨日と今日とありがとうございました。

是非リベンジに来てね


午後チームのゲストさんです

午後チームもお疲れ様でした。

さて明日はどこえいけるやら・・・


written by mana
Profile
Archives
Recent Comments
記事検索