沖縄ダイビング日記【マナブログ】|沖縄ダイビングサービスMANA 那覇ショップ

沖縄県那覇市にあるダイビングショップMANAのダイビングブログです。水中の世界を中心に日々更新しています。遊びに来て頂いたお客様や、水中の生き物も掲載。沖縄の海の素晴らしさ、ダイビングの面白さが少しでも伝わるようにコツコツ更新していきたいと思います。

沖縄県那覇市にある沖縄ダイビングサービスMANAの公式ブログです。
オキナワンブルーの海の素晴らしさとダイビングの面白さを日々お伝えしております。Instagram はじめました。

着後

今日は、じめじめの亜熱帯

いい汗かいて、痩せました


本日のメニュー
・着後2ビーチファンダイブ

気温26℃ 水温22℃



毎度おなじみYさん

Yさんがやってくるとシーズンに入った気がします


    コンペイトウウミウシ        オトヒメウミウシ


     イガグリウミウシ         アラリウミウシ

着後ビーチでのんびり

ウミウシもわんさか

ウミウシ好きにはたまらん


Yさん、明日もよろしく
 


written by mana


Ps. MANAの2012年遠征ツアーの日程が決定しました!

   是非、チェックしてみてください

狙い目

久しぶりの海です


この時期は閑散としている沖縄

狙い目かもよ


本日のメニュー
・2ビーチファンダイブ

気温25℃ 水温22℃



穏やかな真栄田岬

のんびりとビーチでダイビング

海も空いてて

いいね〜


     ニシキツバメガイ         ゾウゲイロウミウシ

水中は浮遊物が多いものの

透明度はいい感じ


ウミウシもこれ以外に普通種がいっぱいと

のんびりと写真を撮るにはいい時期になってきたかな


       ヒラムシ

ウミウシにそっくりなヒラムシ

似せ過ぎでしょう


パワフルなゲストのTさん

ビーチダイビングも楽しかったでしょう

今度は穏やかな海をボートでご案内しますね



written by mana


Ps. MANAの2012年遠征ツアーの日程が決定しました!

   是非、チェックしてみてください

プライベート

最近はめったにいってない

プライベートでの海


久々に気分転換も兼ねて

潜ってきました

気温21℃ 水温21℃


       キイロイボ             ゾウゲイロ


    ムラサキウミコチョウ        ホシゾラウミウシ

何も気にせず潜る事もしないと

心に思いながらのダイビング


初心忘れべからず



written by mana


Ps. MANAの2012年遠征ツアーの日程が決定しました!

   是非、チェックしてみてください

別れ

4月

新年度が始まりましたね

今日から新人さんも出社かな


春って

新たに始まる事もあれば

終る事もある


気温22℃



うちの2代目の車として

活躍して早、3年

皆さんを乗せて色んな所へ

壊れたわけではございませんが

役目を終え


名残惜しい車ですが・・・


近々新たな車がお目見えしますのでお楽しみに


さらば、ハイゼット


お疲れさんでしたm(__)m



written by mana


Ps. MANAの2012年遠征ツアーの日程が決定しました!

   是非、チェックしてみてください

奇跡

今日は、カラッとした陽気

こんな日は気分もいい

常連さんと、元気にケラマへ出航です


本日のメニュー
・ケラマ3ボートファンダイブ

気温21℃ 水温22℃



カメラに夢中のゲストさん

このあと、おきる悪夢をしるよしもありません



2本目の途中でカメラを紛失

レンタルで貸し出してるカメラは
手を離すと水面へ行ってしまうので

気が付いたときには

波間に出て流されているはず・・・



かなりの凹みようのゲストさん

無くしてしまったもんは『しゃ〜ない』と諦めるしか

・・・と思ってたら

那覇にむかう帰りの道中で

波間を漂っているカメラを発見

奇跡

今日ほど、この言葉を思った事はないかも

ほんと、こんな事ってあるんやね〜


ゲストのUさん
悪夢と奇跡を一日で味わったケラマ

いい意味で、思い出に残る日やったな

何事も勉強

カメラの取り扱い注意よ


じゃ〜またね



written by mana


Ps. MANAの2012年遠征ツアーの日程が決定しました!

   是非、チェックしてみてください
Profile

mana1645

Archives
Recent Comments
記事検索
月別アーカイブ