沖縄ダイビング日記【マナブログ】|沖縄ダイビングサービスMANA 那覇ショップ

沖縄県那覇市にあるダイビングショップMANAのダイビングブログです。水中の世界を中心に日々更新しています。遊びに来て頂いたお客様や、水中の生き物も掲載。沖縄の海の素晴らしさ、ダイビングの面白さが少しでも伝わるようにコツコツ更新していきたいと思います。

沖縄県那覇市にある沖縄ダイビングサービスMANAの公式ブログです。
オキナワンブルーの海の素晴らしさとダイビングの面白さを日々お伝えしております。Instagram はじめました。

中盤戦」

晴れ予報やのに
雲多め

まぁいつものことか・・・


本日のメニュー
・ケラマ3ボートファンダイブ
・OW講習
・アドバンス講習

気温27℃ 水温23℃


ケラマチーム











ケラマは常連さんばかり

久しぶりに夏のポイント巡り
地形のポイントはもう少し日差しがあれば
最高でしたが
しゃない

最後はカメ探し
探しに探しまくって
久々に本気で泳いだかも

ケラマチームのゲストさんは今日で終了
今年もありがとうございました

講習チームは初日を乗り切り
明日はボートで最後の仕上げです


written by mana

Ps.2026年第一弾キャンペーンUP
要チェック!

抜群

今日もいい天気
空気がちょっと冷たいかな


本日のメニュー
・万座3ボートファンダイブ
・ケラマ3ボートファンダイブ

気温24℃ 水温23℃


万座チーム






ケラマチーム

今日は常連さんたちを2グループに分かれて
遊んできました

昨日はクローズだった万座
今日は行けてよかった
ほんまに

地形をたっぷりと堪能


ケラマは冬のポイント巡りに
まだまだ安定感がない時期なんで
しゃない

水中はどのポイントも抜群のキレイさ
潜ってて気持ちよかった


written by mana

Ps.2026年第一弾キャンペーンUP
要チェック!

新鮮





ケラマチーム






北部遠征チーム


ホシゾラウミウシ


ニシキウミウシの仲間


フジナミウミウシ





天気は復活
しかし海は北風の影響で荒れ模様


ケラマチームは
アドバンスのゲストさんと
しっかりと課題をクリアして
おめでとうです

北部は残念ながら水納島へはいけず
北風に強いビーチポイントをボートで
ボートから見る景色が新鮮

水中はウミウシ祭り

ビーチポイントをボートで
のんびりダイブ
こんなんもたまにはいいかも


written by mana

Ps.2026年第一弾キャンペーンUP
要チェック!

前線通過


今日からGW?


本日のメニュー
・万座3ボートファンダイブ
・アドバンス講習
・ケラマ3ボートファンダイブ

気温25℃ 水温23℃


万座チーム






ケラマチーム







今日は前線通過ってことは
風が南から北へまわる

ポイント選びが難しい

雨もふる

いい事なさそうですが
水中はいいことがあるんよね

万座チームもケラマチームも
一日いいダイビングでございました


written by mana

Ps.2026年第一弾キャンペーンUP
要チェック!

視界不良

今日もいい天気


本日のメニュー
・アドバンス講習
・着後北谷2ボートファンダイブ午後コース

気温25℃ 水温23℃


講習チーム




着後チーム





講習チームは午前中にチービシにいってきました
のこりの課題を仕上げて
ファンダイブ
久々のアカウミガメ登場
いかつい顔してる

着後は北谷エリアをチョイス
しかし透明度がえぐい

ファンダイブで視界不良ダイビングになるとは・・・

カメに助けられた着後チームでした


written by mana

Ps.2026年第一弾キャンペーンUP
要チェック!
Profile

mana1645

Archives
Recent Comments
記事検索
月別アーカイブ