沖縄ダイビング日記【マナブログ】|沖縄ダイビングサービスMANA 那覇ショップ

沖縄県那覇市にあるダイビングショップMANAのダイビングブログです。水中の世界を中心に日々更新しています。遊びに来て頂いたお客様や、水中の生き物も掲載。沖縄の海の素晴らしさ、ダイビングの面白さが少しでも伝わるようにコツコツ更新していきたいと思います。

沖縄県那覇市にある沖縄ダイビングサービスMANAの公式ブログです。
オキナワンブルーの海の素晴らしさとダイビングの面白さを日々お伝えしております。Instagram はじめました。

8月21日

今日は東よりの風が吹いて

日陰は涼しく気持ちいい

気温32℃ 水温29℃です



ベタ凪の恩納村の港

まもなく出航です



2年前にCカードを取りに来てくれたゲストさん

お久しぶりですm(__)m

に3

洞窟はバシャついていて…

山田ポイントが透明度抜群!

こんなに抜けてるなんて
テンションアップです

久しぶりのダイビングだったんで

ゆったりご案内です

明日はお楽しみのケラマでダイビングです

ひ1ひ2

万座チームはスタッフのみで

これって遊びです

ディープのアケボノハゼやキンチャクカニなど

小物を重点にマクロダイビングを

たまにはスタッフだけで楽しまないとね


その分、ポイントリクエストは言えませんが…



多分…
ヒメヤマノカミと思われますが???


午後からは店に帰って

興南高校の応援を

春夏連覇オメデトウ


今日はいい酒飲もう


written by mana

物思い

昼頃すげぇ〜

スコールが

島影がまったく見えねぇ程に


今日は北東の風が吹いて

夏の終わりの予感です

寂しい…



午前中コースで

青の洞窟スノーケルにご参加頂きましたゲストさんです



飛行機の時間が近づくまで

沖縄の海を楽しんでくれました

今度はダイビングにもチャレンジしてね



MANAはケラマで講習&ファンダイブです

ガーデンイールをみんなで観察中に

バシャリ



テンスの幼魚が砂地をゆらゆらと

透明度もどのポイントもよかったですよ

3ダイブとものんびりと癒されてきました



昨日、カメが見れなかったそうなんで

リベンジでカメ探しを

物思いにふけるカメを発見です

初カメだったそうでリベンジできてよかった


T&Tさんお疲れ様でした。

また、のんびりと楽しみに来てください


明日は恩納村で予定です


written by mana

8月19日

今日は気持ちいい風が吹いて

過しやすい沖縄でしたよ


気温は32度  水温29℃




MANAはアドバンス講習を

コンパスを使ってのナビゲーションです

では、出発



講習の合い間に

久々にニモを見に

相変らず愛くるしい奴です

明日はケラマで講習です

楽しみながらやりましょうね




ケラマチームは昨日からのゲストさんと



ミゾレウミウシ

こんなけおったら

集めてしまうでしょう

Tさん、明日の最終日もよろしくです


written by mana

8月18日

今日も2チームに分かれて

楽しんできました


気温32℃ 水温29℃



MANAがケラマチームを担当!

体験ダイビングにご参加の親子さん

最初は緊張でガチガチでしたが

最後は見事水中に

透明度抜群のケラマの海を楽しんでくれましたよ


よかったね



ファンは昨日からのゲストさんです

ゆるゆるの黒北で休憩中

透明度がめっちゃよかった



昼寝中のカメを独占

たっぷり写真を撮りました

リュウキュウキッカサンゴも健在です

Kさん、今年はいっぱい遊びに来てくださってありがとうね

今度はまた来年かな



及川チームは着後で

昼からビーチに



Tさん、お疲れ様でした。

明日からはケラマで楽しみましょうね


written by mana

ピグミー

今日は2コースに分かれて

楽しんできました

気温32℃ 水温29℃




昨日までの講習の
成果が出てます













最初はサメを見に

カメのポイントに移動して

今日の成果はカメ4匹っす




ラストはピグミーシーホースを

ギリギリまで粘ってやっと見つけました

チッチャイっすがじっくり見ると可愛いです


Fさん4日間ありがとうございました

また、ゆっくり遊びに来てね



午後チームは万座です

お馴染みのゲストさん

『写真バッチリ撮れてんかなぁ〜』



     ホシゾラワラエビ         リュウグウウミウシ





Tさん、お疲れでしたm(__)m

明日はケラマで写真を撮りましょうね


written by mana
Profile

mana1645

Archives
Recent Comments
記事検索
月別アーカイブ