沖縄ダイビング日記【マナブログ】|沖縄ダイビングサービスMANA 那覇ショップ

沖縄県那覇市にあるダイビングショップMANAのダイビングブログです。水中の世界を中心に日々更新しています。遊びに来て頂いたお客様や、水中の生き物も掲載。沖縄の海の素晴らしさ、ダイビングの面白さが少しでも伝わるようにコツコツ更新していきたいと思います。

沖縄県那覇市にある沖縄ダイビングサービスMANAの公式ブログです。
オキナワンブルーの海の素晴らしさとダイビングの面白さを日々お伝えしております。Instagram はじめました。

夏・夏・夏

ようやく、天気も安定して

沖縄の夏〜って感じの1日でした



半日午前便のゲストさんです

こちらは及川が担当!

のんびり、チービシを楽しんできたみたいですよ



クマノミの写真を撮るのに夢中のゲストさん

その近くをでっかいロウニンアジが通った

らしいのですが・・・

珍しくアカウミガメが

カメの中でも威圧感はピカイチです



ケラマ体験ダイビングはMANAが担当!



午前中に2回ダイビングして

お昼からは、のんびりシュノーケリングを

どのポイントも透明度も良くケラマって感じを

いっぱい楽しめてよかったですね


ゲストのみなさんお疲れ様でした!

天気最高 海最高

また体験しに来てくださいね



written by mana

7月10日

気温31℃ 水温28℃

今日は、2チームに分かれて

楽しんできました



ケラマチームは体験2日目のゲストさん

MANAが担当です

ダイビングにもなれて

1本目はカメと遊んで

2本目は地形のポイントに

ほとんど、ファンダイブ状態で

たっぷり、ケラマの海を楽しんできました

今度は、Cカードを取って

遊びに来てください



及川チームはマンツーで

万座です

ピグミーシーホース

写真がちっちゃすぎてわかりにくいかも・・・



定番のドリームホールには

暗がりでピカピカ光る

ウコンハネガイが



砂地のポイントでは

歩きたくなるのがダイバーなんですよね〜

Hさんお疲れ様でした。

万座のポイントはいかがでした?


また、遊びに来て下さいね



written by mana

真栄田岬日より

連日、南西の風がそこそこ吹いて

本島周辺では真栄田岬が一番穏やかです

早く、沖縄らしい夏になってほしい



今日は青の洞窟スノーケル&体験午後コースです

ゲストはお二人ですが

さっかくなんで、こんな風にアップしてみましたよ



たっぷりスノーケルで遊んだあとは

水中の中に

クマノミともしっかり遊んでもらい



『多分、キンメの大群かと・・・

しっかり、調べてきますと・・・』(by及川)


明日はケラマで体験二日目です




written by mana

体験3ダイブ

すっきりとした感はなかったですが

雨さえ降らなければOK


今日は体験ダイビングでケラマに行ってきました



あとで知りましたが

先月遊びに来て頂いたKさんご家族からのご紹介!

ありがとうございますm(__)m



1本目の潜行の時からカメが自分らの近くに

探す手間が省けて

カメよありがとう



お二人共上手いんで

結局体験3ダイブ!

最後は潜行もスムーズに決めて

ファンダイブのような感じに

ゲストのお二人さん、ありがとうございました。

今度はライセンスも取って

普通のファンダイブをしに遊びに来て下さいね




written by mana

突入!

今日は海なし

昨日は9時ごろには記憶なし


目が覚めたら朝の10時


よく寝た




夕方の4時


あの雲の下に突入!


やはり雷雨


買いもんで外へ出たら

ずぶ濡れ


明日は海やから濡れてもいいけど・・・



written by mana
Profile

mana1645

Archives
Recent Comments
記事検索
月別アーカイブ