沖縄ダイビング日記【マナブログ】|沖縄ダイビングサービスMANA 那覇ショップ

沖縄県那覇市にあるダイビングショップMANAのダイビングブログです。水中の世界を中心に日々更新しています。遊びに来て頂いたお客様や、水中の生き物も掲載。沖縄の海の素晴らしさ、ダイビングの面白さが少しでも伝わるようにコツコツ更新していきたいと思います。

沖縄県那覇市にある沖縄ダイビングサービスMANAの公式ブログです。
オキナワンブルーの海の素晴らしさとダイビングの面白さを日々お伝えしております。Instagram はじめました。

海の日

連休の最終日

冷たい雨が…  寒かった〜


海の日なのに  残念です

そん中でもゲストの皆さん3ダイブと

ケラマの海を楽しんでくれて

感謝感謝です




今日はカメDAY



合計4匹のタイマイ




みんなキレイに並んで写真を撮ってます

なんか、面白かったんで撮ってみましたが

チームワークがいいです(笑)


今日は集合写真を撮るのを忘れてしまい

ごめんなさい


また、沖縄の海を楽しみに来てくださいね



written by mana

二日目!

連休も二日目

今日が一番賑やかな沖縄のはずなのに・・・

天気がパッとしない

そんな事もあるさ〜


今日は、MANAも3チームに分かれての一日です



恩納村ファンダイブチームです

ちょっと、北風でベストとはいえない恩納村のポイントですが

洞窟にもどうにか行けてよかった



ピカチューのサイズがちっちゃいのが

良くわかりますね



ケラマコースの及川チームです!



カメに砂地とこの時期あんまり行かないポイントで

ダイビングです。

オチャメなゲストのSさん

可愛い感じで撮れてますよ



MANAチームのケラマコースのゲストさん

体験ダイビングとアドバンスコースと

珍しく、忙しいMANAです

たまにはマジメに仕事もしないとね



こちらもサンゴにカメと砂地で

まったりと遊んできました。


本日のゲストのみなさん

お疲れ様でした。

ちょっと、天気が・・・でしたが

また、遊びに来て下さいね



written by mana

連休初日!

3連休の初日ですね

天気もいいし、気合が入ります


ケラマを目指して2ボートに

分かれてのご案内です



MANAチームは講習ですが

ほぼ、ファンダイブです

久々に行ったサンゴのポイント

魚も多く賑やかな感じでしたよ



きっちり、カメにも会えて

ゆっくり写真を撮ってもらいました

最後はマンタを狙いましたが

結果は・・・



及川チームのゲストさん

サンゴに地形のポイントをチョイスして



最後はドリフトで

お目当てはハナヒゲウツボ

こちらはキッチリお見せ出来たみたいです


各ボートとも天気や海況にも恵まれて

連休初日からケラマの海を満喫できたかな


明日も、よろしくです!



written by mana

マンタ

今日も2チームにわかれてのダイビングです



ケラマチームは及川が担当

マンツーのMANAスタイルでのご案内ですね



ケラマブルーに包まれての一枚です



MANAでは今日が初マンタ

ゲストのYさん

ラッキーですよ

ちょっと、写真が悪すぎて

見にくいのが残念ですが・・・



MANAは午後から半日コースです

のんびりチービシで地形とドリフトで

楽しんできましたよ。


本日のゲストの皆さんお疲れ様でした。


明日から連休がスタートです

天気もよさそうですので

めっちゃ、楽しみです



written by mana

待ってたよ〜

昨日は完全オフ

ゆっくり寝ました

また、今日から海全開で行きますよ

今日は恩納村で午前と午後にわかれてのダイビングです


   午前チームのゲスト       午後チームのゲストさん

午前はファン&体験ダイビングをMANAが担当!

幼馴染のお二人です



スムーズに耳抜きや呼吸も出来て

バッチリの体験です。

水中カメラにも挑戦!

体験とは思えない出来栄えでした




洞窟は今日も混雑気味でしたが

青の洞窟らしくいい感じに青かった



真栄田岬恒例のハナヒゲの幼魚

今日は愛想がよかったです

緑の大群はスク

沖縄料理で豆腐の上にのっているやつです

これが、今いたるところで

大群で見れますよ




午後チームはマンツーでファンダイブ

ゆっくりのんびりと楽しんできたみたいです

これも、真栄田岬恒例のオオモンカエルアンコウ




やっと・・・

やっと・・・

現れた山田のピカチュー

待ってましたよ

残念ながらMANAは見ていませんが

この次は写真撮りに行こう


本日のゲスト皆さん

ありがとうございましたm(__)m

また、潜りに来てください


午後チームのゲストさんは

明日はケラマでダイビング楽しみましょうね







written by mana
Profile

mana1645

Archives
Recent Comments
記事検索
月別アーカイブ