沖縄ダイビング日記【マナブログ】|沖縄ダイビングサービスMANA 那覇ショップ

沖縄県那覇市にあるダイビングショップMANAのダイビングブログです。水中の世界を中心に日々更新しています。遊びに来て頂いたお客様や、水中の生き物も掲載。沖縄の海の素晴らしさ、ダイビングの面白さが少しでも伝わるようにコツコツ更新していきたいと思います。

沖縄県那覇市にある沖縄ダイビングサービスMANAの公式ブログです。
オキナワンブルーの海の素晴らしさとダイビングの面白さを日々お伝えしております。Instagram はじめました。

祝100本!

今日は一日雨

昨日に引き続いて恩納村でダイビングです



ゲストのNさん

めでたく、本日100ダイブ達成です

これからも自分のペースで潜っていってくださいね



まずは、真栄田の定番?

オオモンカエルアンコウから

今日は撮りやすい場所にいてくれました



洞窟も雨の影響も少なく

キレイな青でした



ミノウミウシの仲間やニシキウミウシなども・・・



最後はクマノミ系をゆっくり見て終了です

2日間お疲れ様でした

最終日は雨の中でしたが

次回はカラッと晴れた中で楽しみましょうね



written by mana 

カエルアンコウ

しかし、昨日の雨はすごかった

今日は時々薄日も差し込んで

ホッとするような感じです



講習チームはケラマです

最終日ですんで

がんばって



残りのスキルもバッチリ決めて



最後はファンダイブも!

カエルアンコウともご対面

不思議な形してるでしょ



MANAは着後で午後からお馴染みさんと

恩納村でダイビングです

に2し

ご自慢の一眼デジカメと一緒にパシャ

ミノカサゴのアクセントが

なかなかですなぁ

ウミウシも定番の

ミゾレ・タテヒダ・アンナウミウシに

フリエリイボやセンテンイロウミウシなど



真栄田のカエルアンコウです

なかなかの存在感がありますよ


講習のゲストTさん

見事OW合格

これから、一杯色んなものを見てくださいね

お疲れ様でした。

着後チームは明日もよろしくです



written by mana 



雨・雨・雨

時より太陽も顔を・・・っと

言いたいところですが

今日は、一日中雨

ほんまに梅雨入りって感じの沖縄です



MANAはファンダイブを担当です

ゲストのSさんご夫妻とケラマに

4年ぶりのダイビングに少し緊張気味でしたが

だんだんと、思い出して

最後は落ち着いて潜れてましたね


     モンジャウミウシ          オトヒメエビ

最近オトヒメエビアップ率が高いような???



透明度はいいんですが

水中が暗いのが残念!

久々に水中の窓も撮ってみました

か

最後はカメ探し

あやうく、またカメをハズスところでしたが

最後に何とかお見せできて

『ホッ』としました

こちらのカメさん

一所懸命、甲羅を掃除してました

可愛い奴ですなぁ〜



及川チームは講習です



予習はバッチリなんで

あとは実践ですが

こちらも、初日はバッチリだったみたいですよ



明日はケラマで講習最終日です

キレイな海で頑張ってきてね(^^)v

天気がよくなってくれたらなぁ・・・っと


ファンチームのSさん

今日はありがとうございました。

4年ぶりのダイビングでもっと天気がよければ

よかったんですがね

また、遊びに来てください。



written by mana 

梅雨入り

短い嵐も過ぎ去って

今日はのんびりと時間が過ぎています

通常のMANAに戻っただけなんでしょうけどね



沖縄はGWの終わりを待ってたかのように

今日、梅雨入りです!

昨年より2日早いそうですが

まったく、雨は降っておりませんが・・・

まぁ〜沖縄らしい梅雨入りか



昼から学科講習です

ゲストのTさんです

しっかり、事前学習をしてくれた事もあり

サクサクと進んでる模様です


明日は海洋講習頑張っていこう




written by mana 

GW最終日

今日でGWも最終日!

そんな、寂しい気持ちもありつつ

今日も2コースにわかれてのご案内です



MANAはこちらのポイントでOWの講習です



ゲストは、うちの隠しだまさんのお嬢さんです

お父さんもしっかりアシストしてくれているんで

安心して講習をうけられたかもです



まったく、水を恐がらずに

サクサクとスキルをこなしてくれます。

これは、親の遺伝か???

休日のほのぼのした親子って感じで

羨ましかったかなぁ〜

続きは、後日がんばってやろうね



ケラマチームは

ほぼプライベートな感も

及川の旦那さんに、仲のいいお友達と

通常のゲストさんのKさんご夫婦



地形のポイントではサメにも会えたみたいです

頭の上にはコバンザメも乗ってたりと



ラストはウチザンでドリフトを

ゆるい流れだったみたいで

気持ちよかったのでは


Kさんご夫婦お疲れ様でした

このGWの中で一番天気に恵まれての

ダイビングでよかったです

また、遊びに来て下さいね


今日は、今からお疲れ様会に行ってきますよ


written by mana 
Profile

mana1645

Archives
Recent Comments
記事検索
月別アーカイブ