沖縄ダイビング日記【マナブログ】|沖縄ダイビングサービスMANA 那覇ショップ

沖縄県那覇市にあるダイビングショップMANAのダイビングブログです。水中の世界を中心に日々更新しています。遊びに来て頂いたお客様や、水中の生き物も掲載。沖縄の海の素晴らしさ、ダイビングの面白さが少しでも伝わるようにコツコツ更新していきたいと思います。

沖縄県那覇市にある沖縄ダイビングサービスMANAの公式ブログです。
オキナワンブルーの海の素晴らしさとダイビングの面白さを日々お伝えしております。Instagram はじめました。

気分いい

天気回復

冬モードはこれにて終了か・・・


本日のメニュー
・アドバンス講習

気温23℃ 水温22℃





太陽ってすばらしい

朝から気分いい

水温も少々UP

今日もケラマで残りの課題を

中性浮力もだいぶ上達したし
いいダイバーになりました

ステップアップお疲れ様でした

今度はファンダイブでお会いしましょう


written by mana

Ps.2026年第一弾キャンペーンUP
要チェック!

アドバンス講習

出航前の豪雨に
心がおれかけた・・・


本日のメニュー
・アドバンス講習

気温23℃ 水温22℃





常連さんがステップアップコースに挑戦

今日は一日雨やし
風向きも南から北へとかわる
ややこしい状況


そんな中でしたが
しっかりと講習は開催

アドバイスをいかに実践してもらえるかが勝負

そして成長がみられるのがこの講習のいいところ


明日もがんばってきます


written by mana

Ps.2026年第一弾キャンペーンUP
要チェック!

午前コース

4月になってから天気が安定せず

早くも梅雨入りかって思うほど

年間通して雨が多い


本日のメニュー
・北谷2ボートファンダイブ午前コース

気温23℃ 水温22℃


本日ゲストさん





半日コースは海の状況がいいところをチョイスして開催してます

今日は北谷エリアで午前中2ダイブ

さくっと潜って午後から別のことが出来る

めっちゃいいんちゃう


written by mana

Ps.2026年第一弾キャンペーンUP
要チェック!

DM誕生

昨日の天気は凄まじかったわ
豪雨に雷

今日も朝はそれの名残が・・・

お昼からは快晴

忙しい天気


本日のメニュー
・恩納村2ボートファンダイブ
・DM講習

気温24℃ 水温22℃


恩納村チーム









昨日の影響もあって海もちょっとしけ気味

恩納村チームは残念ながら青の洞窟へはいけんかったけど
2ダイブ楽しんで来ました

DM講習は最終日
ケラマの海で最後の課題を
約2週間毎日よく頑張ってくれました
もうヘトヘトやね

このあとは
久米島のダイビングショップで働きます
素敵なイントラになって
ゲストさんをたくさん楽しませてください

めちゃめちゃいい講習生でした


written by mana

Ps.2026年第一弾キャンペーンUP
要チェック!

認定

気温は昨日よりも高くなるはずやのに
曇ってるせいか寒い


本日のメニュー
・OW講習
・DM講習

気温24℃ 水温22℃









昨日のメンバーと
今日はケラマで講習

初日を乗り切ってるんで
今日は泳ぎをメインに

最初はなかなか上手にいかんのがダイビング

一定の水深でなかなかついて来れんのよ

上にあがったり下がったりを繰り返しながら
徐々に上手について来れるように

昨日とは違ってキレイな海とカメにも出会えたし
ゲストさんたち楽しんでCカード習得に成功

これからもみんな仲良く
潜り続けてね


written by mana

Ps.2026年第一弾キャンペーンUP
要チェック!
Profile

mana1645

Archives
Recent Comments
記事検索
月別アーカイブ