沖縄ダイビング日記【マナブログ】|沖縄ダイビングサービスMANA 那覇ショップ

沖縄県那覇市にあるダイビングショップMANAのダイビングブログです。水中の世界を中心に日々更新しています。遊びに来て頂いたお客様や、水中の生き物も掲載。沖縄の海の素晴らしさ、ダイビングの面白さが少しでも伝わるようにコツコツ更新していきたいと思います。

2011年05月

沖縄県那覇市にある沖縄ダイビングサービスMANAの公式ブログです。
オキナワンブルーの海の素晴らしさとダイビングの面白さを日々お伝えしております。Instagram はじめました。

快晴です

今日は快晴


このまま台風なんて来なければ


本日のメニューは
・アドバンス講習

気温28℃ 水温25℃



スキルのトレーニングをしっかり

こなしてもらってる合い間にサクッと


最近、よく目につくムラサキウミコチョウ



1日目は無事終了です

安堵したゲストさん

ゴールって感じです



お昼は毎度お馴染みカレー屋さん

ダイビング後のカレーは格別ですよ

Sさん、明日もハリキッて行こうね


台風が確実近づいてきます


written by mana


   MANAの2011年遠征ツアーの日程が決定しました!
   
   是非、チェックしてみてください

   辺戸岬遠征ツアーの締め切りと定員が残りわずかとなりました。

   お早めにお問い合わせ下さいね。

スルー

気温26℃ 水温は?

天気はいちおう晴れってことで


昨日のゲストさんの撮った写真を

CD-Rに落とす作業中に

ふっと気づいた


下の写真は

昨日、ゲストさんが撮影したんですが


白い砂地に

ポッツンと小さい根が

何気ない一枚ですが

よくよく見ると、なかなかのロケーション


普段、変わった生物を探そうとするあまり

スルーしてしまう自分が…

しかも、しっかりと写ってますしね


これ以外にも、普段自分が撮りそうにない生物なども

沢山ありました。


しかも、うまく撮れてるし


自分も普段スルーしている生物を

撮ってみようっと



written by mana


   MANAの2011年遠征ツアーの日程が決定しました!
   
   是非、チェックしてみてください

   辺戸岬遠征ツアーの締め切りと定員が残りわずかとなりました。

   お早めにお問い合わせ下さいね。

ペアー

どんより空の中ですが

今日もハリキッて海に出動です


本日のメニューは
・青の洞窟体験ダイビングコース
・万座3ボートファンダイブ

気温26℃ 水温24〜25℃



青の洞窟体験コースにご参加いただいたゲストさんです

及川が担当です!



笑顔がとっても素敵なお二人さん

あいにくの天候でしたが

元気に遊んでいただけたみたいですよ



体験ダイビングも上手にこなしてくれて

クマノミとの写真もバッチリですね

沖縄旅行のいい思い出になったかな〜

また、チャレンジしてみてくださいね



万座ファンチームはMANAが

この3月にも遊びに来てくれたゲストさん

最初は、暗闇の世界にご案内です


     ホタテウミヘビ

砂地の中からひょこっと…


    ウミテング&Fさん

ペアーのウミテング

Fさんしっかり撮れたかな???


     トウアカクマノミ
しっかりと、カメラ目線いただきました

しかも、口まであけて

可愛い奴ですな


   オオモンカエルアンコウ


        ピグミー
ちょっと、ピントが甘いな…

今度はがんばって撮ってこよう


Fさん、今日はお疲れ様でしたm(__)m

また、癒されに来てください〜


written by mana


   MANAの2011年遠征ツアーの日程が決定しました!
   
   是非、チェックしてみてください

   辺戸岬遠征ツアーの締め切りと定員が残りわずかとなりました。

   お早めにお問い合わせ下さいね。

5月23日

梅雨の中休み


常連のゲストさんから

いただいたお土産



さっそく、ラーメンはいただきました

あっさりの中にも、しっかりとダシがきいてて

最近は、梅酒もお気に入り

いただいた梅酒は
日本経済新聞 NIKKEIプラス1 何でもランキングで
全国1位に選ばれた実績や、全日本空輸(ANA)の北米線や
欧州線のファーストクラスで提供されていた
実績もある実力派梅酒だそうですよ


いつも、ありがとうございます。



written by mana


   MANAの2011年遠征ツアーの日程が決定しました!   
   是非、チェックしてみてください

   辺戸岬遠征ツアーの締め切りと定員が残りわずかとなりました。

   お早めにお問い合わせ下さいね。

どこへ行く〜

午前中は

午後は

非常にややこしい


本日のメニューは
・アドバンス講習

気温28℃ 水温24〜25℃

ようやく水温も


     キスジカンテン


       イガグリ               メレンゲ

講習ですが、せっかくのダイビング

少しは遊ばないとね


     ツマジロオコゼ

ペアーでいましたが

両方はさすがにマクロでは撮れないですね

ツマジロ君、最近同じところにいるな



ゲストさんのエキジット風景

よく見ると、船上にいる船長が見えるんですが

撮ってみると、イマイチわかりにくい

カメラの性能の限界を感じます



いつもの場所にいるオオモン君

今日も居てくれましたが

一回りして戻ってくると移動中では

『お〜い!どこへ行く』

移動しないで


Sさん、2日間講習お疲れ様です

残りの沖縄在住期間

いっぱい潜ってくださいね


おっと、台風2号発生

まだ、5月やっちゅうのに連発とは…

自分の進路予想は


これで、わかるかな(笑)



written by mana


   MANAの2011年遠征ツアーの日程が決定しました!
   是非、チェックしてみてください

   辺戸岬遠征ツアーの締め切りと定員が残りわずかとなりました。

   お早めにお問い合わせ下さいね。
Profile

mana1645

Archives
Recent Comments
記事検索
月別アーカイブ