沖縄ダイビング日記【マナブログ】|沖縄ダイビングサービスMANA 那覇ショップ

沖縄県那覇市にあるダイビングショップMANAのダイビングブログです。水中の世界を中心に日々更新しています。遊びに来て頂いたお客様や、水中の生き物も掲載。沖縄の海の素晴らしさ、ダイビングの面白さが少しでも伝わるようにコツコツ更新していきたいと思います。

2014年09月

沖縄県那覇市にある沖縄ダイビングサービスMANAの公式ブログです。
オキナワンブルーの海の素晴らしさとダイビングの面白さを日々お伝えしております。Instagram はじめました。

ちょっと苦戦

今日もいい天気です

海は北風が吹いている影響で
ちょっと、バシャついております


本日のメニュー
・OW講習
・保全活動

気温31℃ 水温28℃



器材セッテイングも

ほぼ完璧!

優秀なお二人です



今日は泳ぐ事が中心に

中性浮力に悪戦苦闘でしたが
すぐに取れるようになったら

教える事が無くなるんで
苦戦してください



ファンダイブも出来て
少しでも、ダイビングの楽しさが伝わったかな・・・



優秀だったお二人
講習お疲れ様でしたm(__)m

これから、どんどん潜って
ダイビングをお二人の一生の趣味にしてね



夕方からは、保全活動へ

頑張ってます



written by mana

秋の深まり

朝晩は涼しさがまして来ました

どんどんと、秋になってきてますね


本日のメニュー
・OW講習

気温31℃ 水温29℃



新たな講習生です

ダイバー目指して頑張りますよ



海の講習はお二人共、手こずる事もなく
スムーズに

お昼からは、学科
予習をしっかりとしてくれたおかげで
海も学科もさくっと終了です


明日もこの調子でね


written by mana

目指せ

ひやひやさせられた、台風大きな被害も無く
どうにか、予定通りにコース開催が出来て

充実した、連休でした

本日のメニュー
・OW講習

気温31℃ 水温29℃



目指せダイバー

ビシビシと指導しますよ



何故か、当店のゲストさんは

とても上手にこなしてくれます

これは指導が素晴らしいからか・・・


Yさん、講習お疲れ様でしたm(__)m

今度はすげぇ〜キレイな海を案内しますからね



written by mana

イルカ

台風の影響でうねりがありましたが

予定通りにケラマへ出航です。


本日のメニュー
・ケラマ3ボートファンダイブ
・OW講習

気温30℃ 水温28℃



ケラマに向かう途中に
イルカの群れと遭遇

船上はてんやわんやの大騒ぎでした


こんな事って、めったに無いもんですから
テンションもあがります

ただ、写真は

センスの無さに情けない・・・



今日はゲスト様6名をご案内です

水中は、ちょっと濁り気味

それでも、20m先は見えてました



お昼寝中のカメ

近づいてもまったく逃げず

他には誰も居なかったんで
うちのチームが独占で
各自、たっぷりと写真を撮ってもらいました



よりによって
カメとの距離は
数センチでした



夕方からは学科講習

自分でも思うけど働きすぎかな・・・

しっかりと予習をしてくれたゲストさん

スムーズに学科は終了です


ケラマチームの皆さん
集合写真撮るのを忘れた・・・


今度は、台風の影響のないケラマをご案内しますね

また、遊びに来てください


written by mana

ピカチュウ

足の遅い台風のおかげで
予定通りコース開催できましたよ

ラッキー(^_-)-☆


本日のメニュー
・恩納村3ボートファンダイブ
・ケラマ3ボートファンダイブ
・OW講習

気温30℃ 水温29℃



風向きのおかげで
恩納村はベタベタ

透明度もまずまずでした



浮遊感が好きなゲストさんでした



上手い事擬態してはずが

発見されてしまった・・・



探しに探して
ピカチュウを発見!



潜り終えたゲストさん
いい笑顔です


恩納村チームの皆さん、
今日はありがとうございましたm(__)m

また、ゆっくりと潜りに来てください

Sさん、今回もありがとうございました



ケラマチームのメンバーです

ケラマに渡れてラッキーでしたね



アイドルのカクレクマノミと



講習も見事にクリアー

これから沢山潜って楽しんで下さいね



最後はカメとスイスイと


ケラマチームの皆さん
今日はありがとうございましたm(__)m


さて、明日も予定通りに行けそう



written by mana
Profile

mana1645

Archives
Recent Comments
記事検索
月別アーカイブ