沖縄ダイビング日記【マナブログ】|沖縄ダイビングサービスMANA 那覇ショップ

沖縄県那覇市にあるダイビングショップMANAのダイビングブログです。水中の世界を中心に日々更新しています。遊びに来て頂いたお客様や、水中の生き物も掲載。沖縄の海の素晴らしさ、ダイビングの面白さが少しでも伝わるようにコツコツ更新していきたいと思います。

2017年08月

沖縄県那覇市にある沖縄ダイビングサービスMANAの公式ブログです。
オキナワンブルーの海の素晴らしさとダイビングの面白さを日々お伝えしております。Instagram はじめました。

講習

いい天気
夏・夏・夏


本日のメニュー
・OW講習
・アドバンス講習

気温34℃ 水温30℃



今日はダイバー作りと
ステップアップとの
W講習

OWの器材の準備
これ大事


課題をサクサクこなして

コンパスもしっかりと学習


明日はケラマでW仕上げ

楽しいはず


written by mana

ゴリゴリガシガシ

今日も台風13号の影響が

時々おこる激しいスコールと風の強さ

海は以外に穏やかで

マンツーでの万座を
たっぷりと楽しんできました


本日のメニュー
・万座3ボートファンダイブ

気温33℃ 水温29℃



画像の粗さが残念

1ダイブ目はサメ1本勝負

現場では間近で迫力あるサメが
見れるのですが・・・



お次は癒しのサンドポイント

ここのサンゴは
ほんとキレイ

是非見て欲しいね



うじゃうじゃいる
そこらじゅう



最高にキレイな場所なんですが

またまた画像があらい



どうじないサザナミフグ

よっぽどしんどかったんやろうね


ラストはロウニンアジ1本勝負

2匹のロウニンを見れるには見れたんですが

なかなかの流れもあって
撮影は一苦労


今日は上手な常連さんとのダイビング

ゴリゴリガシガシ泳ぎ流れにも負けず
あまり普段行けないところにいけて
楽しかった

また行きたいね



written by mana

ジンベエザメダイビング

今日はスコールの日

スッキリしない空模様に


本日のメニュー
・ジンベエ&恩納村1ボートファンダイブ

気温33℃ 水温29℃



関西からお越しのゲストさん

関西弁が心地いい


ジンベエが大好きなゲストさん

たっぷりとジンベエダイブ
間近で見れて最高の気分




午後からは恩納村

日曜日でもあるし
沢山の人

人を避けて
のんびりとフィッシュウォッチング



久々に迫力満点のジンベエダイブ

たまに行くと楽しいね

ゲストさん今日はありがとうございました



written by mana

恐るべし

ちょっと風が冷たくなってきたかも

夏も終盤かな


本日のメニュー
・恩納村2ボートファンダイブ

気温34℃ 水温29℃



恩納村の港も海も大賑わい

恐るべし青の洞窟


のんびりと2ダイブ

コツを思い出した頃に
今回のダイビングは終了

次の機会は
たっぷりと潜りましょう


written by mana

沖縄最高

賑やかだった昨日から

今日はしっぽりとした
いつものMANAスタイル


本日のメニュー
・万座4ボートファンダイブ

気温34℃ 水温29℃



陸は灼熱地獄

水中は天国

サメ狙い
計3匹のサメさんたちと
お近づきでした


そそりたつ壁

ダイナミック万歳


うじゃうじゃいる
テングカワハギのちびっこちゃん

可愛いわ



夏の沖縄最高

この浮遊感たまんねぇ


枝がそそりたつ


変則2日間ありがとうございました

万座も面白いでしょ

また潜りに来て下さい


written by mana
Profile

mana1645

Archives
Recent Comments
記事検索
月別アーカイブ