沖縄ダイビング日記【マナブログ】|沖縄ダイビングサービスMANA 那覇ショップ

沖縄県那覇市にあるダイビングショップMANAのダイビングブログです。水中の世界を中心に日々更新しています。遊びに来て頂いたお客様や、水中の生き物も掲載。沖縄の海の素晴らしさ、ダイビングの面白さが少しでも伝わるようにコツコツ更新していきたいと思います。

2026年02月

沖縄県那覇市にある沖縄ダイビングサービスMANAの公式ブログです。
オキナワンブルーの海の素晴らしさとダイビングの面白さを日々お伝えしております。Instagram はじめました。

爽快

昨日の雨がウソのよう

今日はスカッと爽快


本日のメニュー
・ジンベエ&北谷1ボートファンダイブ

気温22℃ 水温21℃











抜群の空模様

久々のジンベエ
迫力あるジンベエはゲストさんにまかせて
俺はギンガメとツバメウオに夢中の1ダイブ

午後からは北谷で1ダイブ
カマスノ群れを楽しんでもらって
フィニッシュ

天気も海もよかった


written by mana

セーフティ

今日は雨


本日のメニュー
・ケラマ3ボートファンダイブ

気温23℃ 水温21℃





南寄りの風から北風にかわる予報
これがポイント選びで一番面倒くさい

予想サイトの情報を逐一確認しながらの3ダイブ

透明度はいがいにどのポイントもよかった

セーフティが一番の今日でございました


written by mana

到着ダイブ

今日はご新規2名様と
午後からダイビング


本日のメニュー
・着後北谷2ボートファンダイブ午後コース

気温24℃ 水温21℃





太陽のおかげで寒さゼロ

ゲストさんは寒がってたけど


午後からのんびり2ダイブ
他のお店もいなく
MANAだけで

贅沢な2ダイブでしたよ


written by mana

メリハリ

連休の最終日は

気温もたかくて

春を感じた


本日のメニュー
・アドバンス講習

気温25℃ 水温21℃







昨日はビーチでがっつりと課題
今日はケラマで楽しみながらの講習

このメリハリがいいね


written by mana

着後ダイビング

今日は昼から


本日のメニュー
・着後半日2ボートファンダイブ午後コース

気温20℃ 水温20℃







今日も晴れると思ったのに
ダイビングを始めるころから曇り

気温は今日の方が高いはずが
太陽がないからめっちゃ寒い

海の中は透明度もよかったのに
太陽があればさらにキレイに感じたんやけど・・・

地形にカメとコブシメの産卵も見れて
よかったかな

3枚目の写真
わざわざ映りにくる後輩ちゃん

いい後輩が沢山いる
この業界も安泰や


written by mana
Profile

mana1645

Archives
Recent Comments
記事検索
月別アーカイブ